

2015年を振り返って

今年は盛りだくさんな一年でした
昨年検査入院して病院の先生から
病気に対する注意点を聞けたので
それを注意しながら
生活の仕方を暗中模索しました。

その日の体調を気遣い
やれることを少しづつ増やしていき
体力作りに励み
行動範囲を増やしていけたので
いままでにないぐらい一人でも
行動できるようになったと思います

それでも一日の中でまったくの一人で動ける時間は
冬場で4~5時間ほどなので
それも体を気を使いながら休み休みのため
一般の方のようなペースではとても行動できません
その辛さ、動けるようになった喜び
両方を感じました

本当に昨年の今頃には想像できないほど
変化のあった年でした


年末に目にした

スーパーに行ったら日ごろほとんど
見ることがない若い子たちが何人もいて
親子で買い物に来ている様子
年末に実家に帰って来たのかなーっと
勝手に想像していたら
自分が若いころ親の実家に遊びに
行ったことを思い出して
懐かしい (* ´ ▽ ` *)

年末なると懐かしむことが多いなぁ

Amazonの配送が早い

Amazonで朝の6時頃注文した商品が
午後の3時ごろに届きました!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

間違えてAmazonのプライムサービスに
登録したのかもしれないと確認しましたが
登録はしてなかったです。(^_^;)

普通に注文しても9時間後に届くなんて
本当にすごい

初めての色染め

昨年ジャージーズが安売りをしていたので購入
履き心地はとてもよかったのですが
ほとんど履かない状態
理由がこちら

edwin 1

色がレッドだから (ノ_<)
買い物の時でも履けると思ったのですが
ちょっと履きずらい・・・( ̄。 ̄;)

最近になって服を染めるというのを目にして
そうだジーンズを染めてみようと
染料はエボニーブラックを使用
結果がこちら

edwin 2

ブラックではないですがムラなく染めることができ
これなら外出の時も気兼ねなく履けそう (*^-^*)

簡単にできるので染めるのがハマりそうです



超人?が来る病院

母が定期的に病院へ行っていて
そこに来る人たちは誰にでも気軽に話しかけてくるそうで
そこで80歳近いのおばあさんに話しかけられたそうで
畑で野菜を作っているだとか
あれこれ話しをしていたら
「私にはお姉ちゃんがいるんだけどね
 もう100歳近いからね
 あのぐらいになれば歳だわ」

なんだろうこのすごい会話  ((((;゚Д゚)))))))

きっとこのおばあちゃんたちは超人なんですね
                       (^ω^;)


自由帳
リンク
検索フォーム
にほんブログ村 その他日記ブログへ
